2007年02月27日

ついにWii

img5649b4afzik0zj

Wii 手に入れてしまいますた^^
あるとこにはあるもんで
ひっそりと ちっちゃいゲーム屋さんで売ってました。

とりあえず Wii Sportsを同時購入しましたが
うんうん おもしろいです〜
体力測定は 53才でした。。。

マリオものは 今のところないのね〜
どんなソフトがでてるのかなー

似顔絵をつくって 登録する Miiというのにはまってますが
まわりに Wiiを持ってる人がいないので交流は未だできず☆
これからじっくりいじります^^ぐふ


posted by tanx2 at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

めんせつぅ

先日園の先生と面接があって
保育園移行 思ったより早くなりそうな感じ。
早く保育園行って欲しいけど
1人で行かせるのは かなり心配。
やっぱり加配欲しいなー。。。
でも 保育園やっていけると先生がGOだしたから
移行するのだから
yayanと先生がたを信じていくしかないか☆

加配の件については
またみんなで話し合うのですが
その席に 市の福祉部長も同席するかもなのです。
園長先生がセッティングしてくれたのですが
母たちの 現場の声 伝えたいです。。。

先日の福祉会議での福祉計画案には
「障害児も保育園に通っている」とか
「療育園と 保育園 私立幼稚園が連携している」とか
書いてあるけど 実態とはほど遠い感じ。

「障害児も保育園に・・・」は 実際は 軽度限定。
療育の園と 保育園は連携してるけど 私立幼稚園は
自分で交渉してください状態だし。

でもなんかおおごとみたいになってきて
ちょいとしり込み〜

本音を言えば
移行も決まった今
私は うちの娘が 楽しく安全に保育園に通えればいいのであって
幼稚園がどーのこーのってのは どうでもいいの。
当事者の人が声を出していかないと
なんにも始まらないのよねーっ
本気度も伝わらないし。

3月で会長職はいちおうおしまいだし
移行してしまったら
わたし的にトーンダウンするのはまちがいないかもなのよね。
そんな たいそうな人間でもないので
偉そうなことはできません〜
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪


posted by tanx2 at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | あさぎり園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

卒園式はハンドベル

卒園式の 母の出し物は ハンドベル演奏です。
わ〜初めての試み♪楽しみだわ〜
なんて 演奏するのは われわれなんですが^^
昨年は 歌と手話。おととしは 「おおきなかぶ」の劇。
今年は 送る側としては3度目にして 最後の出し物となると思われ。
(来年は 卒園するつもりなので^^)

曲は 「ぶんぶんぶん」と「きらきら星」
今日初めてあわせて見ましたが なかなかどうして
みんな うまいじゃーん て感じで
たぶん いけるかもなのです^^
これから 定番になるのかも。

もう一曲いけちゃいそうな雰囲気なので
なんか いい曲ないかな〜

今日から新しいお友達が入ってきたので
母は 初日からいきなり ハンドベル練習。
母も行事が多いのだよ〜
そんでもって 来月の飲み会は
卒園パーティー&新人歓迎会なり〜



posted by tanx2 at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | あさぎり園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ちょいわるおやじ会

こないだの土曜日
あさぎりパパの飲み会がありましたー
はじめは3人の予定だったけど
あの人も呼ぼう この人は店から徒歩5分だ
てことで1時間前に呼び出し。
でも意外と集まるもんです。
ママだったらこうはいかないけど。
結局おやじ5人で8時から夜中の1時半まで飲んでたようです。

じつは あさぎりママ平成18年度会は別名「ちょいわるママず」といいます。
で そのパパ版てことで「ちょいわるおやじ会」^^
キャンプや父親参観で 顔は知ってるけど
じっくり話したのはたぶん今回が初めてじゃないかな。
ママ抜き 園の先生ぬきだったから盛り上がったようで
すでに次回春ごろの焼肉会も決まっているようです(これも母抜き)

ママ会は来月ですが
来月あさぎりに1人新人さんが入るらしく
いきなり飲み会誘ってしまおう♪ 歓迎会なのだ。
でも その方 4月まで待ったほうがよかったかもよ〜
今入ると あさぎり卒園式で
母踊らないかんかもよ〜
卒園式は よそ行きの服だよ〜
入ったばっかで 飲み会&踊り なんて ひくだろうなぁ〜^^;;


posted by tanx2 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぎり園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

1年を振り返って の季節

1年を振り返って というのは 作文です。
あさぎり園で
療育キャンプ感想文と この時期の作文
このトシで また作文書かなきゃならんとは・・・
(しかも 療育キャンプは 参加したパパも書くのだ☆)

1年の総まとめ的なこの作文は
療育最終日に 文集として1冊にまとめられて
全員に配られます。
だから いいかげんなことは書けない〜
変なこと書くと 後々の語り草になるので。
しめきりは あさって金曜日なんだけど
まだ 1文字も買いてにゃい。
せっぱつまらないとやらないタイプです^^;

今年は 親の会会長で
いろいろ学ぶべきことも多かったな〜
でも
「yayanちゃんのママが会長になって 雰囲気よくなったよね〜」
なんて言われてちょっとウレシイ^^けど
レスパイトの母が集まって 月イチでランチするようになったのが
大きいかな。
これは副会長さんの提案なんだけど^^

誰かのおうちに集まって
デリバリーのランチ食べて
普段じっくり話す機会がないママと
濃密な話ができる〜から
あさぎりのママは みんな仲いいです^^

3月は また ママの飲み会^^
卒園式の翌日なので
卒園パーティーみたいな感じ。

それに触発されたうちのパパは
あさぎりパパと飲み会です。
とりあえず ご近所の3人で。
あさぎり 親の会 父親部発足〜?

障害を持つ子の親同士
これからも 交流していきませう〜

あー作文書かなくちゃ!



posted by tanx2 at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | あさぎり園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

