2008年08月11日

プールにいきました

今シーズン初めてプールに行きました。
上二人は勝手にプールに出かけるし、
yayanは毎日保育園でプールに入ってるので私は行く機会がなく。

で、久々にyayanとプールに入ったらば、潜る潜る。泳ぐ泳ぐ。
ノリノリだってのは保育園の先生から聞いてたけどここまでとは☆
ベビースイミングで、赤ちゃんが魚のように泳ぐみたいな、
あんな感じ。まったく水をこわがらない。

アタシなんて小学生の時プールで友達に押されておぼれかけ、
プール大嫌いだったのに。

パパいわく、
水の中でしっかり目を開けてるので目が合うんだそーだ。
お〜ゴーグル買わなくちゃぁ。

お兄のまねっこで息継ぎなしのクロールみたいに泳いでます。
スイミング通わせてみよっかなぁ・・・

posted by tanx2 at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | yayanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

保育園プール

小学生は夏休みですが、
yayanは保育園に通っているので、毎日登園です。

保育園は天気がよければ毎日プールがあります。
酷暑の日が続いていますが、
私自身はプール(日焼け)はお断りなので、保育園様々なのです。

yayanはプール大好き。
仰向けに浮いて背泳ぎのまねごととかしてるみたい。
で、実は彼女は潜れます。
家でもお風呂で潜ってます。
私が冗談で頭押さえてやったら「もっとやって〜」だって。

水がまったく怖くないらしい。
上2人もそうなんですが、赤ちゃん時代、
それこそおすわりできるかできないかの頃から
シャンプーする時は上からザバーンだったので、
まぁそれがよかったのかも?

朝なかなか起きなくても「プールやめよっか?」で
「はいるぅっ」と飛び起きる。ありがたや。

今週は小学校のプールに入らせてもらっています。(年長のみ)
「がっこうぷーるたのしかった」よかったねー

しかしうちの子3人、真っ黒に日焼けしてます。
今のご時世、日焼けしすぎも微妙なんですが・・・
(あっアタシも腕が黒い・・・
スポーツ少年の母はツライ。)

posted by tanx2 at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 保育園のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ひらがなビデオ

200808022205000

めっちゃ文字にはまってます。クラスの子の名前かきまくり。
でも書き順がめちゃくちゃなので、
なつかしのこんなビデオを出してきました。
「すすめ!ゴジランド よめるよ かけるよ ひらがな」
現在小6のお兄様が幼稚園の時に買ったひらがなビデオ。
DVDに焼き焼きしておいたのさ。
「あ」〜「ん」までの正しい書き順と単語、濁音、半濁音も出てきて30分位のビデオです。
 
200808022219000 200808022159000
 
次男の時は出番がなかったけど、また使えてうれしいわん♪
posted by tanx2 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | yayanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

うちのパパさん

あさぎり園が明日療育キャンプなんだけど、今年も前年卒園のパパさんがオブザーバーみたいな形で勉強会に参加するらしい。

昨年のオブザーバーは実はうちのパバさんだった。
あさぎり内ではうちのパパさんは、
子どもの障害を理解し、母をサポートする
よきパパみたいなイメージがついてるようなんだけど・・・

ぶっちゃけ、ちがうしっ。
みんな、だまされちゃだめよっ
三番目末っ子、しかもただ一人の女の子となれば、
普通のパパならラブラブメロメロ〜なはずだと思うんだけど、
うちのパパは違ぁーう。


できることならyayanの相手はあんまりしたくないというか、
嫌いではないけど、大好きでもないような。

うーん
そーゆう父親もあるんだなー。
posted by tanx2 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

