2009年05月31日

サングラス

200905312223000.jpg

 

おもちゃのサングラス(プラスチック)をかけたまま寝ているアホ娘♪

このサングラス、お菓子のおまけで300円くらい

(それ以上だったら買ってない)なんだけど、10年モノ。

壊れない〜

posted by tanx2 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

視力

yayanの視力、BとBだった〜っ

Bってのは0.6以上〜1.0未満、だったかな?

目ぇ悪いのぉ?

やだなぁぁぁぁ

girl5_6

でもメガネもちょっとカワイイかも・・・

posted by tanx2 at 19:27| Comment(1) | TrackBack(0) | yayanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

なかよし農園活動

学校から歩いて10分くらいのとこに、学校でお借りしている畑があります。
「なかよし農園」という名前で、児童たちが種や苗を植えて、お世話しています。
今日は、昨年植え付けた玉ねぎを収穫しました。

vegetable_color04

ほんとは明日、みんなで行く予定でしたが、1年生3人と、2年生1人は学校で別の行事があるので前倒しで今日行くことに。

一人4個収穫し、うち2つは家庭でお持ち帰り、残り2つを使って学校でお店屋さんをやります。

児童は4人だけだったので、のんびりゆったり。ついでにイチゴも収穫しました。

fs-ichigo

これは学校で食べます。

農園活動は、可能な範囲でお母さんも参加します。
yayanの様子が見れるのはうれしいが、これから暑くなると…
ひぃ〜

アッ もうすぐプール開きだ!水着買わなきゃ!

posted by tanx2 at 13:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

学校公開日〜☆彡

昨日は学校公開日。

2時間目から4時間目まで、一日中授業参観日です。

他のクラス見に行ってもよし、休み時間を見ててもよし、なわけです。

今回初めてyayanの交流授業の様子を見てきました。

交流の授業は今のところ体育と音楽のみで、日に一回はどちらかの授業があります。

つまーり、一日一時間は交流授業があるってこと。

今日は体育の授業が、体育館でありました。

yayanは背が高いので、並び列は一番後ろです。

先生の指示が聞こえているのかどうかは微妙ですが、

まわりの様子を見て、しっかりみんなについて、いろんな動きを上手にしていました。

なによりとても楽しそう。

着替えもちゃんと一人で時間内にできていました。

 

yayanは今、怖いくらい順調です。

なかよしのテキトーなのんびりさと、マンツーマンの授業と、

たまに行く交流授業、の流れをすでに身に付けていて、

それがとても合っているみたい。ストレスもなさそう。

なんと授業中の離席は一度もないそうです(^∇^)

さらに、なかよし6年生に好きな男の子ができたようで、

名前を言うとめちゃ照れまくりです。

 

まぁいつか崩れる日が来ると思うけど、

今のところ平穏な日々です。

ありがたいことです。

posted by tanx2 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

車通学!

あさぎりメイトで、いっこ上のお嬢さん。

隣の校区のなかよし学級に通ってますが…

朝礼とか、出なくていいと先生に言われているらしく、

いつもギリギリ8時40分に車で登校なんだそうな。

授業中も、机にはずっと座ってられなくて、奇声をあげてねころび、

ひっくり返ってということが1日の中で数回。

そうなると基本はほっとかれ、

どうしようもなくなると親に電話がかかってきて迎えに来る… らしい。

授業の様子は母も承知してるらしいけど…

 

うちの子じゃないからどうでもいいっちゃいいんだけど、

知ってる子だから気になる…

母、それでいいのか?

いつまで車通学、朝礼免除を続けるの?

ちなみにそのお嬢さん、ふつうに歩く体力はあります…

学校も全然遠くない。

母が歩かせないだけ?

いいのかなあ・・・

posted by tanx2 at 20:48| Comment(2) | TrackBack(1) | あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

