2009年08月16日

お盆ですが

私の実家は車で15分。
ダンナの実家は新幹線でも4時間弱。休みが短いこともあり、お盆だからといって帰省はしないので、お盆は自宅でのんびりしています。

14日は、私の母(yayanのばぁば)の在所にお墓参りを兼ねて遊びに行ってきました。いとこが帰省してるので、毎度毎度子どもが多いです。総勢8人。maxの時は11人!DSマリオカート大会でしたわ。

yayanもぐずったりパニクったりせず、なんとなーくみんなとからみつつ、楽しかったようです。私は大人チームでいとこやいとこ嫁、叔父叔母といろいろしゃべってきました。

あぁぁ楽しかった。
みんな大人になっていくんだなあ〜
posted by tanx2 at 20:29| Comment(1) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

児童デイサービス

今日からyayanは児童デイサービスの利用を開始しました。

今夕方5時前ですが、この時間にyayanが家にいないなんて、旅行以外では初めてかも・・・なんか静かすぎて寂しい気もします。

今日は初日にもかかわらず、玄関でさっさと靴を脱ぎ、まったく嫌がることなくデイサービスのお部屋の中に入って行きました。
私はサポートブックと契約書などを渡して帰りました。

帰りは家まで送ってくれます。で、今後は送迎サービスがあるのでそれを利用。夏休み中は週2会のデイサービスビスと、週1回の移動支援をうけます。

お盆が入るので、デイ6回、移動支援3回となります。

さて、どうなるやら。
posted by tanx2 at 16:59| Comment(1) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

