2009年11月25日

インフル再び

yayanの交流学級の欠席状況。
金曜日*5人、
土曜日*9人、
連休はさんで
今日*13人、

なかよし3組は今日、5人中3人欠席。
でもまだ学級閉鎖にはならず。(基準が「クラスの3割」に引き上げられたそうです。)

いよいよ年貢の納め時なのかも。ひぃ〓(@_@;)
posted by tanx2 at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

発表会招待状

P1000215.jpg
うん!

見に行くよ!
posted by tanx2 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

発表会は群読

今週の土曜日は学習発表会。
yayanのクラスは「サラダでげんき」の朗読劇と、歌。もちろん交流学級で、フツーの子と一緒にやります。ソロパートも一応あるみたいで、本人はやる気まんまん。母はドキドキですが。

あと、「夕日が背中をおしている」の群読もあるそうなんだけど、うちの学校、群読が好きなんだよねー。よーするにみんなで暗唱するみたいな感じなんだけど・・・見てる方としては、群読はヒジョーにつまらない、退屈な演目です。どうせなら劇にするとか、合唱とか合奏とかの方が、やりこみ要素があって楽しいのになぁ。

群読って、どこの学校でもやってるのかしらん。
posted by tanx2 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

消毒液

P1000210.jpg
これ市民運動会?

なんのこっちゃと思ったが、先月市民運動会に行ったとき、場内のあちこちに、たしかに置いてあったな・・・
posted by tanx2 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ヘルパーさんと児童館

今日は移動支援。ヘルパーさんと一緒に児童館へ。
同じクラスのお友達と砂場で遊んだ。帰り道では別のクラスメイトとすれ違い、ヘルパーさんといっしょにあいさつできた。
ずいぶんおちついて遊べるようになった感じかな。

今日は次男も一足先に児童館で遊んでいた。
yayan気づいた?

posted by tanx2 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | yayanのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

