2010年01月31日

リビングに世界地図

F1010011.jpg
ニュースで出てくる地名がどこにあるかわからない時。首都は?国旗は?そんな時とっても便利に使ってる、くもんの世界地図ポスター。以前は壁に貼ってあったけど、いじりすぎで画鋲のとこから破れてきました。で、今はダンボールに貼りつけて、広げた状態でおいてあります。すごい見やすいです!

ほんとは地球儀がいいんでしょうが…高いし場所とるし、ホコリがたまるし。日本地図、愛知県地図なんかも欲しいなあ。

同じ理由でリビングに国語辞典も置いてあります。
posted by tanx2 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

カラオケJOY SOUND

F1010021.jpg
ついに…ついに手に入れてしまったぁ〜っ

おうちでカラオケ♪すばらしいっ
posted by tanx2 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

からたち作品展

F1010014.jpg
地元の小・中学の特別支援学級の子どもたちの絵や工作を展示しています。

yayanのは、運動会の大玉ころがしの絵。
なかなかうまいよね。

しかし、「からたち」って。からたち日記か?なんかさびしげなネーミング。もすこし前向きな名前にできないのかねぇ。
posted by tanx2 at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

チャレンジマラソン

20100117091009.jpg
今日は北なごやチャレンジマラソンがありました。
お写真はゲストの中日ドラゴンズ吉見投手です。
この他に市会議員さんと、地元選出の民主党のA大臣が来てました。大臣はあいさつだけして速攻帰って行きましたが^^;

お兄ちゃんとパパはソフトボールのチームから参加。
yayanも私と一緒に2.5キロのジョギングコースで参加しました。

走るのいや〜ってごねるかもと思ったけど、思ったより全然楽勝。走ったり歩いたり、楽しく完走できました。

走った後は豚汁をいただきました。そして今回のマラソン大会のゲスト、吉見投手のサイン色紙抽選会。

うちはおしくもはずれましたが、チーム部員の子が2人当たりました。

チーム部員のきょうだい(部員外)のお姉ちゃんにいろいろかまってもらえて、yayanも楽しかったと思います。写真が全然撮れなかったのがちょっと残念…外で携帯扱うのって、落としそうでまだ怖いわ〜


ところで今日は嵐のオーラス@ナゴヤドーム!知り合いのお嬢さんは、チケットは買えなかったけど、グッズを買うためだけに朝6時半に出て行ったとか。がんばれーっ
posted by tanx2 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

髪のばすかな

F1010009.jpg
yayanの髪型はショートカットです。

んがっ最近色気づいてきたのか、髪の毛を結びたがるの。保育園のときは結ぶくらいの長さはあったんだけど、私がめんどくさくて夏すぎにショートカットにしたのよね。

でも、結びたいみたいで〜ちょっとのばしてみようかな。前髪ものびてきたけど、切らずにのばそうかと思います。パッチン止めでとめるか、結ぶか。結ぶにはまだ短すぎてピンピンだけど。

でもあいかわらずなかなかスカートははいてくれないんだよね。
まぁ寒いからいいけど。

お写真は今朝の登校時間の玄関前。
posted by tanx2 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

