2010年08月29日

昨夜のニュース

昨夜のニュース。
愛知県岩倉市で起きた、小学6年生の男の子が刺殺された事件。
17歳の兄が逮捕されたそうなんだけど、報道で「特別支援学校に通う兄」とわざわざ学校のことに触れてるのはナンで?

不愉快。ちなみに日テレ系のニュースでしたが、他のチャンネルもか?
posted by tanx2 at 11:17 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来ちゃった!

友達の子、小学3年生。…なんと生理が来てしまった!

来月9才になるんだけど、初潮の年齢は9才〜14才と幅があるけれど…しかしやっぱり早い!

私はその子には7月の頭に会ったんだけど、久々に会って、すごく背が高くなって、大きくなったなーと思うと同時に、肩とかお尻とか、まーるくなって、大人っぽくなったなぁと思った覚えが。

そしたら、なるほどそういうことね☆みたいな。

母曰わく、その子は高機能自閉で、受診もしている。他にも、療育友の女の子で何人か、女の子的な発達がかなり早い子はいる。薬で抑えたりしてる子もいるようだが、薬をやめたらすぐ来たとか。発達につまづきのある子はホルモンバランスもちょっと特殊なのかも。

yayanも早いのかなぁ…ホルモン検査は一度もしたことないけど、せめて5年生、できれば中2くらいまで来なくていいんだけど。て来てもうちの子は理解できないと思うので、女の子としての成長はまだいい。てか来たら困るよぉ。

yayanの体型はまだまだ子どもなので大丈夫とは思うけど…10月受診なんで、聞いてみよう。



と言いつつ、ジュニア用のサニタリーショーツを楽天で探してみる私なのだ☆
posted by tanx2 at 08:10 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

夏仕様

20100824113327.jpg
前髪が伸びてきたのですっきりと上げ、後ろも暑いので一つにまとめてます。

このままのばすか、切るか?
posted by tanx2 at 11:38 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

歯医者なう

yayan、またもや虫歯の治療中ですが、奥歯の乳歯が抜けそうです。てかもう永久歯が見えてるような。

抜いちゃうかも…てことはまた注射か?
posted by tanx2 at 11:28 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

自転車

夏休みなう。
この夏休みのyayanの目標は、自転車に乗れるようになること、である。

小学校入学時にいただいたまっさらなヘルメットをかぶり、これまたいただいた自転車にまたがる。もちろんまだ乗れない。

上の2人はどうやって乗れるようになったんだろう?忘れちゃったよ〜

今日は夕方ややすずしかったので、初練習。ペダルはこがずに、地面に足をペタッとつけて、両足で蹴って進む練習。yayanはバランス感覚がなかなかよい。家の周りを2周回ってる間に、なん回か蹴って進んでいた。とりあえずおまたが痛かったみたい。

でも、前を見ないで手元を見てるし、キョロキョロしてるし、乗れるようになったとしても一人で乗るのは絶対だめだな。交通ルールを徹底して教えないと。車が来た時によけて田んぼに落ちるなんて、ありそうだし〜

でも、児童館に自転車に乗っていくってのが彼女の目標だし、今のうちに自転車には乗れるようになっておいて欲しいな。

暑くて、なかなか自転車練習できないけど…実は一輪車ももらったので、がんばって乗ってね〜
posted by tanx2 at 00:08 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

