2010年08月29日

来ちゃった!

友達の子、小学3年生。…なんと生理が来てしまった!

来月9才になるんだけど、初潮の年齢は9才〜14才と幅があるけれど…しかしやっぱり早い!

私はその子には7月の頭に会ったんだけど、久々に会って、すごく背が高くなって、大きくなったなーと思うと同時に、肩とかお尻とか、まーるくなって、大人っぽくなったなぁと思った覚えが。

そしたら、なるほどそういうことね☆みたいな。

母曰わく、その子は高機能自閉で、受診もしている。他にも、療育友の女の子で何人か、女の子的な発達がかなり早い子はいる。薬で抑えたりしてる子もいるようだが、薬をやめたらすぐ来たとか。発達につまづきのある子はホルモンバランスもちょっと特殊なのかも。

yayanも早いのかなぁ…ホルモン検査は一度もしたことないけど、せめて5年生、できれば中2くらいまで来なくていいんだけど。て来てもうちの子は理解できないと思うので、女の子としての成長はまだいい。てか来たら困るよぉ。

yayanの体型はまだまだ子どもなので大丈夫とは思うけど…10月受診なんで、聞いてみよう。



と言いつつ、ジュニア用のサニタリーショーツを楽天で探してみる私なのだ☆
posted by tanx2 at 08:10 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

