2009年05月08日

空耳「アベー・ロード」

先日見逃した「音楽寅さん」がようつべにupされてました。

全編「アビィ・ロード」の空耳。

う〜ん。桑田さんすごいなぁ。

やっぱ男は才能だぁね。

携帯はこちらから

posted by tanx2 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

けがをしました

昨日の降園時間のこと。いつものように4時に迎えに行くと、子供たちが、「yayanちゃん血が出てる!!」「yayanちゃん泣いてるよ!!」びっくりして行ってみると、yayanは担任の先生のところでワンワン泣いていました。

お友達と遊んでいて、「だっこして〜」とyayanがAちゃんに抱きつき、そのまま倒れてしまったようです。Aちゃんのおでこにyayanの頭があたって、ちょっと赤くなったみたいだけど、すぐにひいたよう。yayanのほうは。。。左耳の後ろが机にあたってしまい、切れてしまいました。1センチはなかったと思うけど。。。

すぐに先生の車で病院へ。yayanは気が動転していたんでしょう、私にだきついて離れません。
血はすでに止まっていましたが、なんと2針も縫ってしまいました。縫う前に局所麻酔の注射をしたようですが、カーテンの向こうのyayanの「いたいいたい〜っ」の声。母もつらかった・・・

あっという間に処置は終わりましたが、yayanはずっと私にはりついてはなれませんでした。念のため頭部レントゲン。異常なし。はぁ・・・よかった。

帰宅後もしばらくはメソメソしてましたが、おふとんを敷いてしばらく一緒に寝ていたら、(30分くらい。私はマジ寝でした)落ちついたみたいで、それからはいつものyayanでした。

初めてお医者さんにかかるようなけがをして、しかも縫うなんて、yayanもびっくりしたと思います。今日は消毒に行ったのですが、それまでぜんぜん平気だったのに、診察台に横になったとたん、昨日のことを思い出し、「注射しないよ〜」とウルウルしていました。

昨日は病院に行く前に保育園で、今日は保育園に送って行ったとき、そして降園時と、「yayanちゃん大丈夫?」と何人もの子たちに聞かれ、おうちでも心配してくれたお友達もいて、子どもたちのやさしい気持ちがほんとうにありがたかったです。

次は月曜日に受診し、一週間ほどで抜糸します。
こんな言い方はよくないかもしれないけど、けがをしたのがお友達じゃなくてよかった。yayanは気持ちが高ぶって手が出る、っていうタイプではないけれど、これから大きくなって、もしかして相手にけがをさせてしまうことがあったらこわいなぁ。。。そういうことがないように、しっかり教えていきたいなと思いました。。。
posted by tanx2 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

はじめに

はじめまして。私はtanx2(たんたん)といいます。

19xx年生まれの おうし座A型の女性です。

同じ年のだんなさんがいます。

子どもは3人。

1997年生まれの男の子、

2001年生まれの男の子、

そして、2002年生まれの女の子、yayan(ややん)です。

yayanは、2006年4月から保育園に就園の歳ですが、

2歳半で自閉症と診断され、

2004年12月より心身障害時通園施設「あさぎり園」に通園し、

いろんなことを修行中です。

このブログでは、療育のことを中心に、

yayanにまつわるいろんな出来事や

母の思いとかを書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

posted by tanx2 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

