2008年04月22日

さらばWii

200804221015000
Wiiこわれました。

電源ONにしてもエラーが出てウンともスンとも言わなくなり、修理が必要になりました。

本体購入から1年ちょい。壊れるの早くない?と思いつつ任天堂名古屋支社に直接持ち込み〜
ついでに調子が悪かったDS2台も入院していただきます。DSはそれぞれ二度目の入院デス。

さらばWii。さらばDS。
yayanもけっこうゲームするので今日はパニクるだろうな〜と思い、「ゲームは壊れたのでなおしてもらいます。」と言い聞かせ、yayanからパパに「ゲームこわれたのでなおしてください」と渡してもらいました。さてこのやりとりを夕方yayanが覚えているかな?

ちょうどいい機会だからみんなにもゲーム断ちしてもらいます。
とは言ってもうちにはまだスーパーファミコン、64、PS2、ゲームボーイアドバンスSPと、使ってないゲーム機がたくさんあるのよね(;^_^A

どんだけあるんだ。。。

posted by tanx2 at 11:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

Wii Fit

クリスマスにWii Fitを買いました。
なかなかよくできたソフトで、まじでやるとけっこうな運動になります。

で、意外や意外、yayanがはまってます。
自分で操作して、ジョギングや踏み台リズム運動なんかをしてるんです。

yayanみたいな自閉ちゃんは、保育園や学校が終わった後、
なかなか運動する習慣がつかなくて、
ひきこもり→食べてばっかり→肥満ってことを心配してたのですが、
Wii Fitで、家庭で手軽に運動できるかなーなんて。

家庭で、親の目の届く範囲でできるってのがよいと思います。
基本一人用なので相手はいらないし〜このへんもyayan向き。
私も運動不足解消になるかも?あさぎり退園後は体力落ちてるし〜

朝霧i本体25,000円、バランスボード&ソフトは8,800円デス。

同時購入のマリオギャラクシーもおもしろい〜♪
普通のゲームのハードとしてもかなり楽しめます。



posted by tanx2 at 13:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ついにWii

img5649b4afzik0zj

Wii 手に入れてしまいますた^^
あるとこにはあるもんで
ひっそりと ちっちゃいゲーム屋さんで売ってました。

とりあえず Wii Sportsを同時購入しましたが
うんうん おもしろいです〜
体力測定は 53才でした。。。

マリオものは 今のところないのね〜
どんなソフトがでてるのかなー

似顔絵をつくって 登録する Miiというのにはまってますが
まわりに Wiiを持ってる人がいないので交流は未だできず☆
これからじっくりいじります^^ぐふ


posted by tanx2 at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

