2010年07月09日

プール

F1010163.jpg
プール見学してきました。

彼女は水に顔をつけるのは全然平気。少々沈めても大丈夫。でも、浮くって感覚がわかってないかも。

みんなにまじって楽しそうにやってたわ〜。
posted by tanx2 at 15:48 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交流見学と個別懇談

今日はこれからyayanの交流授業の様子を見に行く予定。プールなんだけど、さっき雨降ってたから、どうかな。

午後は個別懇談。次男10分、yayanの交流10分、なかよし1時間。

帰宅は4時前かな。
posted by tanx2 at 10:59 | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

りんご病か?

yayan、りんご病の疑いで学校早退、今病院です。

ほっぺ赤いんだよね。
とほ。

てか、こないだの発熱はなんだったんだ〜
posted by tanx2 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

力だめし

20100705111428.jpg
むつかしい漢字いっぱい

yayanがんばれ!
posted by tanx2 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

たまねぎ屋さん

今日は、1時間目が始まる前に、子供たちが苗を植えて収穫したたまねぎを販売する、たまねぎ屋さんをしました。

お店は子供たちとなかよしの先生、お客さんはなかよしママたちと、その他の先生方です。

大きいたまねぎは1個20円、小さいのは10円です。
「いらっしゃいませ」「何個ですか」いくらになるか計算して、おつりを渡します。「ありがとうございました」

yayanは、大きいたまねぎを1つ売って、100円預かり、自分で計算して80円のおつりでした。去年は見てるだけだったけど、今年は上手にたまねぎ屋さんができました。

売り上げた代金は、買い物体験で使います。
posted by tanx2 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

